人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱中時代(古っ)
熱中時代(古っ)_b0127926_16382123.jpg


今日は ワンコネタではありません^^;
今 夢中になっているものをご紹介♪

カルトナージュです。
フランスの布工芸なのですが 昔からなぜか布好きな私にぴったり!!
布は好きだけれど 裁縫は苦手・・・
これは 糊でくっつけるものだから 針や糸は使わなくていいのです(笑)
かなりはまっています(・∀・)♬♬

↑の箱の中を開けると こうなってます。
熱中時代(古っ)_b0127926_16375510.jpg


リボントレイ
熱中時代(古っ)_b0127926_16385987.jpg


ペン立て
熱中時代(古っ)_b0127926_16391979.jpg


カトラリートレイ
熱中時代(古っ)_b0127926_16393187.jpg


蓋のついたボックス
熱中時代(古っ)_b0127926_1639443.jpg



↑の箱の中
熱中時代(古っ)_b0127926_163958100.jpg


まだまだ下手っぴですが 暇さえあれば ダイニングのテーブルの上でコソコソ作ってます。
主人は 邪魔らしいです( ̄∇ ̄;)フフ

カルトナージュは 製図から始まり 厚紙をカッターで裁断するのが 超大変!
ミリ単位の作業なので 途中でキーッ!!<`~´>となったりしてますが
作品ができあがると嬉しくて 最初のつらさを忘れちゃいます(笑)

今まで空き箱はさっさと捨ててましたが 今では空き箱も活用♪
練習練習と作ってます(笑)
あ~~早く上達したい~~~^^

私のマイブームでした(^^ゞ
by wanwanhappy | 2009-03-08 17:10 | blog


<< 雨の日は  動画まつり(笑) >>